HOMETOPページGALLERY釣行記BBS掲示板TUBUYAKI日記・お知らせEVENT旅行記、オフ会等WAIWAI釣り大会LOFTオモシロ部屋AREAフィールド紹介 PROFILE自己紹介LINK
バス釣りサイト わくわくサプライズ HOME>GALEERY>2003 >12月 サイトマップ   サイトについて

2003年12月の釣果

2003年12月7日(晴れ・朝方無風、中風)AM6:10〜AM11:30

今日はMUDDYSクラシックだ。
クラシック選抜10名中参加者8名での戦いである。

朝一はいつものようにL特急に向かおうかとも思ったが、
あまりにも芸が無いので今回は、鰐川のポイントへ向かうことにした。
しかし、全くのノーバイト。魚ッけなし。
そこで、今日のメインである。前川に行った。
何故メインかというと、 私は冬は良く前川で釣りをすることがある。
型は小さいながらも粘れば出るのだ。
こんな時期である。皆も楽な釣りではないはず。
型が小さくとも5本そろえれば狙えるかも?という安易な発想だった。
最初、水郷有料の下から入った。
が、やはり全くバイトなし。移動することに。
そこで、やっと20cmのバスが一本釣れた。小さかったが、チョットうれしい。
しばらくやっていたが、バイトが無いので、
チョット欲かいて横利根へ向かうが、やはりバイトなし。
また、前川に戻ってきた。しばらく粘ってみた。
そして、2本目33cmのバスだった。
結局、これが最後の魚となった。

結果は8人中4人がウエイン。
優勝は3本で1300g強の菊地さん。オメデトウございます。
私は2本で610g(/ω\) ハジカシー それでも4位だった。
早い話、私が釣れた中ではビリだったのである(笑)     
muddysクラシック選抜の猛者
クラシック参加の皆さん

12月の水郷
これが12月の結果
2003年12月23日(晴れ・弱風)AM7:00〜PM12:30

今日はヤッケさんマルミに行ってきた。
ニューロッドの試し釣りとプラを兼ねての釣行でした。
ところが、、、反応が全く無くて全く釣れません。
そんなバカな・・・不安がよぎる。
するとヤッケさんがヒット。正直ホッとした。
しかし、後が続かない。そこへまたヤッケさんヒット。
今度は焦った。でも釣れないものは釣れない。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、、、苦しい。
移動することにした。すると間もなくやっとヒット。
いやいや、このロッド。ドナルドソンなど全く問題ない。
ゆとりを持って遊ぶことが出来た。
しかも、話は前後するが、心配していた1gのスプーンも難なく投げられた。
このロッドはすごい(@_@)
私のイメージしたとおりの仕事を見事にこなしてくれた。
その後、ヤッケさんが魚を持ってきた。3本キープ・・・羨ましい(ーー;)
あっちの方がプレッシャーが少ないんじゃないかとの事。
早速移動。この辺の身代わりの速さは私も誰にも負けない(笑)
すると、即ヒット。やっぱりこうでなくては・・・。
しかし、やはり後が続かず・・・。
ヤッケさんに4本目。隣のフライのオジサンに魚を譲った。
結局、これ納竿。リミット達成できなかった(T_T)

フライでは一部で入れ食いだった。
やはりルアーでは難しいのだろうか???
正直、かなりの迷いが起きてしまった釣りになった。
でも、ロッドの試釣が出来たのでまだ良かったのかもしれない。
しかし、こんな渋い釣果の中で前回の釣果より釣果を伸ばす
ヤッケさんにはホント頭が下がる思いだった。やはり日々勉強である。
とにかく、ヤッケさんに惨敗だった。
ヤッケさん!リベンジですよ。御覚悟を!
マルミフィッシングエリア
ドナルドソンゲッツ!

マルミフィッシングエリア
マルミで雄たけび

マルミフィッシングエリア
ブラブラ3枚おろし